G-N1CLE8RY3B まったりと大航海時代!! – リスボンでの海事クエスト

リスボンでの海事クエスト

エライジャヒル

リスボンの海事

エライジャヒルです。

リスボンの海事ギルドでクエストを受け、レベル☆、レベル☆☆を順調にこなしていました。

ところが、商船の防衛 のクエストだけ砲撃ダメージが小さかったので、カロネード16門に切り換えて対応しました。やっぱり、カロネード砲は、頼りになると思いました。

リスボン沖での戦闘報告

いつものように、海事クエストのレベル☆、レベル☆☆も最後に残すところ、リスボンでの戦闘報告 だけになりました。
準備をして、海域に出航しました。

いつもの通り、簡単に勝利できる 海軍くずれ から始めました。

イベリア海賊は、ファロやオポルトの沖合で遭遇しています。

アンファ海賊は、カサブランカ北東のアフリカ沿岸で遭遇します。
たくさん待機している場合となかなか見つからない場合もあって、対応に苦慮しましたが、戦闘は非常にやりやすかったです。この海賊との戦闘が、一番多かったと思います。

私掠艦隊も回数は少ないですが、いろんな場所で遭遇していると思います。

モロッコ海賊は、カサブランカから南下し、リスボン沖海域の南端で遭遇しました。
特に問題なく、戦闘をこなしました。

リスボン沖での戦闘報告 では、一回の戦闘で2つの船舶に対応できるので、やりやすかったです。
当然のごとく、まだまだ攻撃力が低いので、放浪海賊団 からは、ユルリと逃げ回っていました。

200艦との戦闘を終了し、海事ギルドに報告しました。

報酬を獲得しました。

名声は、上限に達していたのでありませんでした。
戦闘レベルが、レベル20に達したので、副官を雇用できるようになりました。
どの副官にするかは、いろいろ考えてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました