G-N1CLE8RY3B まったりと大航海時代!! – リスボンで冒険中

リスボンで冒険中

アーリータイム

港・集落巡り

アーリータイムです。
リスボンで「稀覯本(きこうぼん)の行方」クエストを受け、ロンドンでクエストを達成しました。
ロンドンの酒場で達成に報告をし、ロンドンンの冒険ギルドを覗いてみて、「大西洋の真ん中」のクエストを選びました。
リスボンに戻る際に、今まで立ち寄っていない港・集落に足を運んでみました。

港・集落65
港・集落66
港・集落67
港・集落68
港・集落69
港・集落70

これで、北海周辺やロンドン、アムステルダム周辺の港・集落は、ほぼ全部立ち寄ったと思います。

西大西洋へ

続いて、リスボンで情報を仕入れてから、西へ向かいました。

港・集落71
地理12

アゾレスに立ち寄り、港・集落の発見カードを獲得した後、地理の アゾレス諸島 の発見カードも視認を使い、獲得しました。

前回の地理学の発見は、こちらです。

アフリカ沿岸へ

次に乗りたい船が、軍事のレベルアップが必要なので、冒険職のまま陸戦に挑戦してみようと思っています。

当初は、アフリカ北岸で上陸し、陸戦をしていたのですが、サハラ砂漠に入ってみての陸戦はすぐに倒されてしまいました。

アフリカ西岸の上陸地点で、何か所か陸戦を試してみたのですが、装備が貧弱なこともあり、
レベル15の相手には、けちょんけちょんにされました。

陸戦をやる場所を再考しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました